世界へ逃飛行

ごく普通の26歳 海外・国内旅行、バックパッカー、一人旅などについてのブログです

リムジンバス~🇲🇴マカオ編②~

 

こんばんわ、次いつ休みがあるかわからない、光です!

 

 

hikaru66.hatenablog.com

 

前記事の続き↓

 

 

ついに日本ではない外国の地、マカオに足を踏み入れた。

 

税関を通り抜け、荷物をとり、リムジンバスでダウンタウンへ。

 

f:id:hikaru0066:20200128211020j:plain



暑い。たまらず窓を開ける、やっぱり暑い。

おまけになんかカビ臭い。

 

 

なんて考えているうちにキラキラした街が見えてくる。

 

f:id:hikaru0066:20200128211554j:plain

 

 

この時だった。

 

 

今まで感じた事のない高揚感と興奮をどうしても隠しきれず吸い込まれるように窓の外の世界に胸を高鳴らせる。

 

 

俺は海外に来たんだ!

ここは日本じゃない!

 

 

 

その頃の生活と言えば、別にこれと言った趣味もなければ、友達も多い方ではなかった。

 

けど、別に毎日平和だし、田舎者が都会で一人暮らしなんてしちゃってるし、これと言った不満があるわけでもない。

 

ただ一つ言うなら、没頭するものが欲しい。

 

なんの根拠もないけどその願いが叶ったと心底実感した瞬間でもあった。

 

 

 

次回へ続く。

 

www.kkday.com