世界へ逃飛行

ごく普通の26歳 海外・国内旅行、バックパッカー、一人旅などについてのブログです

🇹🇭Thailand

 

こんばんは、光です!

 

 

今日からはしばらくタイについて書いていきます!

 

 

今までのタイへの渡航回数は

 

 

・友達と2人旅(4日間)

・東南アジア周遊旅1回目(10日間)

・東南アジア周遊旅2回目(10日間)

・一人旅(6日間)

 

 

の計4回。

 

 

自分自身今までで1番多く足を運んだ国であり、今のところは1番好きな国でもあります。

 

 

多分これからの人生で何ヵ国訪問してもベスト3には入るんじゃないかな?笑

 

 

と言うぐらい好きです。笑

 

 

少なくとも僕の周りの知人でもタイに行って「楽しくなかった」とか「微妙だった」と言う感想は聞いたことがないですし本当に男女問わず楽しめる国だと思います!

 

 

「なんでそんなに楽しいの?」とまだ行ったことのない友達などによく聞かれることもありますが、タイに行かれたことがある方には共感して頂けるのではないかと思いますが

 

 

僕がいつも言うのは

 

 

 

「行けばわかる」に尽きます。

答えになってませんが。笑

 

 

 

とにかく食べる・観る・買うどれを取っても満足度が高く魅力的。

物価は基本的に日本の3分の1。

 

 

「楽しい!」の理由が多すぎて逆にどう答えていいのか困りますね。笑

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

基本的にはタイのバンコクを中心に旅行者に人気の観光スポットなどの話になるので、もしかしたら「そんなん知ってる!」という方も結構おられるかと思いますが

 

 

僕自身がしてきた経験や現地での過ごし方、おすすめの飲食店やスポットを紹介できたらなと思っております!

 

 

あとバンコク以外にもパタヤ、アユタヤ、チェンマイなどにもちょこっと触れます!

 

 

では本格的には次回のブログから始めていきます!

 

 

今日はこの辺で!

 

 

 

f:id:hikaru0066:20200211211627j:plain