世界へ逃飛行

ごく普通の26歳 海外・国内旅行、バックパッカー、一人旅などについてのブログです

山口旅行2日目③~山口名物「瓦そば」~

こんばんは、光です!

 

 

hikaru66.hatenablog.com

 

 

前回の続き!

 

 

唐戸市場と門司港を後にし、次に向かったのが

 

 

どーーーーーーしても食べたかった山口名物「河原そば」

 

 

ということで、こちらも下関市にある人気店「瓦そば本店お多福」さんへ向け出発!

 

 

と、その前に。

 

 

僕らの旅行の際の決まり事である「絶対にどこかでタピオカを買う」を忘れてはいけない!

 

 

2人ともタピオカに絶賛どハマり中でして、いつしか自然と決まったことなんです笑

 

 

今回は「台楽茶 下関カモンワーフ店」さんで無事タピオカをGETし次の目的地「瓦そば本店お多福」までの道のり約40分の車移動のお供に!

 

 

f:id:hikaru0066:20200223140022j:plain

 

 

 

そして途中道に迷いながら眠気と戦いながら到着!

 

 

「瓦そば」は昼御飯でも晩御飯のつもりでもなく、特にお腹が空いていたわけでもなかったのですがとにかく「食べてみたい!」という彼女の強い希望で行きました。ですので到着は15時頃の到着。

 

 

「瓦そば本店お多福」さんは人気店ということもあって若干満席を心配していましたが、「さすがに15時はすいてるだろ〜」と思っていたのですが

 

 

その考えが甘かった・・・笑

 

 

満席どころかお店の外には順番を待っている人達の姿が7組程・・・。

 

 

自分達も順番を待ってもよかったのですが、この日は日が暮れるまでに角島大橋を写真に収めるという予定が控えていた為、並んで順番を待っている時間は残されていない!

 

 

でも「瓦そば」はどうしても絶対に食べたい!!さあ、どうする!!

 

 

みたいな状況になりまして、どこか近くですぐに食べれるところはないかグーグルマップで必死の検索の結果。

 

 

 

奇跡的に車で1分の距離にこちらも人気店「元祖瓦そば たかせ」さんを発見!!!」

 

 

すぐさまお店に空き状況の確認の電話をしたところ

 

 

「今なら待ち時間ほぼなしでご案内できますよ!」

 

 

とのことで急いで向かい、到着!

 

f:id:hikaru0066:20200306222637j:plain

 

外観からしてすでに美味しそう笑

 

 

5分ほど待って席に案内され、ホッ一息つき、注文。

 

 

 

そしてついに「瓦そば」とご対面。

 

 

 

f:id:hikaru0066:20200306222946j:plain

 

 

こんなん美味しくないわけがない。と一口。

 

 

言葉にすると浅はかで伝わり難いのが悔しいですが

 

 

本当に美味しいです。とにかく美味しいです。

 

 

「瓦そば」は他に類を見ない「瓦そば」でしか味わえない味だと思うので、とにかく多くの人に食べて感動してもらいたいです!騙されたと思って食べてみてください!

 

 

ちなみに料金は一人前、1000円。

僕達は晩御飯もひかえていた為、二人で一人前を注文しましたがあまりの美味しさに5分程で間食。

 

 

二人前頼めば良かったー!と後々後悔。笑

 

 

家族にも食べてもらいたかったので、お土産にも買って帰りました!

 

f:id:hikaru0066:20200306225309j:plain

 

 

今回僕達が行ったのは下関の「元祖瓦そば たかせ」さんでしたが山口県内至る所に「瓦そば」の看板を掲げるお店が見受けられました。他のお店も美味しいとは思いますが少なくともたかせさんは間違いない美味しさでしたので、機会がある方は是非行ってみてください!

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

続く。