世界へ逃飛行

ごく普通の26歳 海外・国内旅行、バックパッカー、一人旅などについてのブログです

山口旅行3日目①~「日本で最も美しい場所31」に選ばれた絶景スポット”元乃隅神社”へ~

 

こんばんは、光です!

 

 

 

hikaru66.hatenablog.com

 

 

前回の続き。

 

 

 

 

最終日3日目に突入です!

 

 

 

 

アラームで目を覚ましたのは8:00頃。

 

 

前日、ホテルに到着したのは21:00頃だったので外は真っ暗で窓からの景色は眺めることができず、、、

 

 

 

 

朝起きてカーテン開けてびっくり。

 

 

 

 

f:id:hikaru0066:20200330223257j:plain

 

 

 

このオーシャンビュー!!!!

 

 

 

 

長門市は比較的宿が少ないのか自分がホテル探すのが遅かったのかは定かではありませんが、ブッキングドットコムで検索しても空きがある宿がほぼ無く、止むを得ずラ◯ホテルに宿泊。笑

 

 

 

f:id:hikaru0066:20200330223417j:plain

 

 

バルコニーにはベンチが設置してあり、30分ほど海を眺めながらチルタイム。

 

 

このホテルかなりオススメです!

 

 

 

f:id:hikaru0066:20200330223435j:plain

 

 

 

 

チェックアウトの準備をして、出発!

 

f:id:hikaru0066:20200330223456j:plain

 

 

 

コンビニで軽く朝食を済ませ、3日目最初の目的地は「日本で最も美しい場所31」に選ばれた絶景スポット

 

 

元乃隅神社

 

 

 

f:id:hikaru0066:20200330223634j:plain

 

 

 元乃隅神社角島同様「何かで見たことある!けど、どこにあるのかまでは知らない。」という方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

では、早速ご覧頂きましょう!これが元乃隅神社です!

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

f:id:hikaru0066:20200330223736j:plain

 

 

 

 

個人的に期待通りの絵面。

海のに連なる鳥居のがめちゃくちゃ映えてました。

言うまでもないですが天気の良い日の方が圧倒的に楽しめますね!

 

 

 

ちなみにこの元乃隅神社

 

宗教法人やその他の法人でもなく、なんと個人の所有物なんだとか。

 

 

厳島神社白川郷金閣寺、姫路城なども名を連ねる「日本で最も美しい場所31」に選ばれましたが、日本でもまだまだ存在すら知らないという人も多いはず

 

 

しかしアメリカの「CNN」というテレビ局の調査がきっかけで、密かに世界中からも注目を集めており、今後今以上に日本でも世界でも有名な絶景スポットになるのではないでしょうか!

 

 

 

場所は山口県長門市油谷津黄498に位置し営業時間は年中無休5:30分~17時30分。

 

 

入場料などは不要ですが、無料駐車場は無く、併設されてるコインパーキングに駐車することになります!

 

 

僕が訪れた日は休日ということもあったと思いますが、観光客は多く、車の行列もできておりコインパーキングに駐車するまで30分ぐらいかかりました。

 

平日は比較的休日よりは少なめだとは思いますが、おそらく休日はどの時間帯も駐車するのに多少の時間を要すると思いますので時間は余裕をみておいた方がいいのかもしれません!

 

 

 

では、早速鳥居のトンネルを潜ってみましょう!!

 

 

 

f:id:hikaru0066:20200330223804j:plain

f:id:hikaru0066:20200330223840j:plain

f:id:hikaru0066:20200330223854j:plain

 

 

この鳥居の連なる感じ、こんなこと言ったら怒られるかも知れませんが、京都の伏見稲荷神社と物凄く似ていました!

 

 

 

そして全ての鳥居を潜り抜け

 

 

f:id:hikaru0066:20200330223949j:plain

 

 

写真奥の小高い山の上から眺める日本海

 

 

f:id:hikaru0066:20200330224009j:plain

 

ん〜!

 

気持ちいい〜!

 

 

 

 

この元乃隅神社入場料もない上コインパーキングも数百円程度なので、山口旅行の際は実際に足を運んで写真に収めてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

それでは次の目的地へ!

 

 

 

 

次回に続く。