世界へ逃飛行

ごく普通の26歳 海外・国内旅行、バックパッカー、一人旅などについてのブログです

マカオタワー~🇲🇴マカオ編⑥~

 

こんばんは、光です!

 

 

 

hikaru66.hatenablog.com

 

 

前記事の続き↓

 

 

今日はマカオタワーのお話!

 

 

マカオタワーのバンジージャンプって詳しくは知らないけど聞いたことがある!っていう人は少なくないんじゃないかな?

 

 

f:id:hikaru0066:20200203205926j:plain

 

 

こちらがそのマカオタワー

写真にするとあまり高く見えないのがもどかしい!

 

 

地面から最頂部まで338m

 

内部には絶景を見渡せるデッキ状の展望台や、レストラン、映画館、ショッピングモールなどが入っていますが

 

もちろん目的は「スカイウォーク」と「バンジージャンプ」。

 

 

その前に、タワーの入場料に含まれていたのか無料で軽食程度のバイキング。

 

f:id:hikaru0066:20200203211510j:plain

 

 

 

タワー系でよくありがちなこれ

 

f:id:hikaru0066:20200203211826j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hikaru0066:20200203211933j:plain

 

 

 

 

いよいよタワーの外へ

ちなみに着ているオレンジのTシャツは記念品として無料で配布されます。

 更衣室もあり、そこで着替えが可能です。

 

f:id:hikaru0066:20200203212236j:plain

 

この高さにもなると僕は恐いというより、気持ちいいが先行でした!

 

 

f:id:hikaru0066:20200203212649j:plain

(左が僕です)

 

ここから眺めた景色は本当に今でも忘れられませんね。

遠くに見える堂々と佇むグランドリスボアもかっこいい。

 

 

f:id:hikaru0066:20200203213201j:plain



 

バンジーもスカイウォークもタワーの中から他の観光客の結構な注目を浴びます!

日本人なら恥ずかしいと感じる人もいるかと思いますが、逆にちょっとしたヒーロー気分も味わえたり!笑

 

 

そして気になる料金は入場料とは別で

バンジージャンプ 約45000円

スカイウォークX     約12000円

 

思ったよりちょっと高い気もしますがなかなかできない体験と思えば価値はあると思います!(僕は社長に払っていただきましたが笑)

 

 

そしてバンジーとスカイウォーク以外に

 

タワーの最頂部まで登る

 

タワークライムというアクティビティもあるようです!

 

 

あまり詳しくは書けてなく申し訳ありませんが

 

マカオに行かれた際は是非試してみてはいかがでしょうか!

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

komono.me

 

 

次回へ続く