世界へ逃飛行

ごく普通の26歳 海外・国内旅行、バックパッカー、一人旅などについてのブログです

山口旅行2日目④~インスタ映えやCMで話題の"角島大橋"へ~

 

こんばんは、光です!

 

いや〜。

 

前回の記事の日付を見て自分でもビックリ!

 

11日間も更新できてなかったです!

 

「すいません!」と言いたいところですが、そのセリフは人気ブロガーさんだからこそ言える特権だと思うので省略しますね。笑

 

 

なんでこんなに間が空いたかと言いますと。

 

 

決してサボっていたわけでもなく三日坊主になったわけでもなくて・・・。

 

 

今世界中で騒がれている、コロナウイルス蔓延真っ只中に不謹慎ではありますが、急遽海外旅行が決まりまして、フィリピンの首都マニラに2泊3日で行かせて頂いておりました!笑

 

 

ということで仕事も相まってバタバタしており更新できていなかったという次第です。笑

 

 

もちろんそのフィリピン旅行につきましても、この山口旅行編が終わりましたら書いていこうと思っておりますので、よろしくお願いします!

 

 

 

 

さてさて、本題に入りましょう!

 

 

hikaru66.hatenablog.com

 

 

前回の続きです!

 

 

 

瓦そばを堪能後、次に向かったのが

 

 

インスタ映えやCMで話題!?の角島大橋 

 

 

前回の記事でも述べた通り、僕も彼女も角島大橋の美しい姿をどうしても日没までには写真に収めたい!ということで、「元祖瓦そば たかせ」さんから若干急ぎめでマイカーで向かい、無事到着したのが16時半頃。なんとか日没前に写真に収めることができました!

 

f:id:hikaru0066:20200317212412j:plain

 

 

角島大橋(つのしまおおはし)とは?

山口県下関市豊北町神田と豊北町角島 間に架かる橋

・全長1,780m

・通行料金は無料(離島架橋としては沖縄県の古宇利大橋(1,960m)に次ぐ日本第二位の長さ)

 

 

ということで、説明より実際の写真を見てもらった方が分かり安いと思うので!

 

 

見て頂きましょう!こちらです。

 

 

ドン!

 

f:id:hikaru0066:20200317213140j:plain

 

 

「あー!何かの広告で見たことある!」って方や「存在は知ってたけどどこにあるの?」、「そんなん知ってる」などなど色々な方がおられると思います!

 

 

このブログを読んで頂いている方にはなるべくリアルを届けたいので

 

お世辞など抜きで僕が実際に行ってみての感想を良くも悪くも赤裸々にお伝えできたらな。と思っています!

 

 

ちなみに駐車場は海士ヶ瀬公園駐車場(無料)に駐車するのが一般的です。台数は50台ほど駐車できますが休日ということもあったからかもしれませんが、やはり人気の絶景スポットということで車の出入りが割と激しく駐車スペースはほぼ埋まっているといった感じでした。

 

駐車場にはちょっとした売店や自販機、モニュメント、トイレがあります。

 

f:id:hikaru0066:20200317212443j:plain

駐車場にあるモニュメント



 

もちろんこの駐車場からも角島大橋を眺めることは可能ですが、歩いてすぐのところ橋のたもと付近にある展望台からの眺めもやはり絶景ですね!夕日も綺麗でした。

 

f:id:hikaru0066:20200317212529j:plain

展望台からの眺め

 

f:id:hikaru0066:20200317212714j:plain

夕日で黄昏る自分

 

とは言っても色んな角度から見ることによって違った雰囲気の眺めや写真が楽しめると思いますし人それぞれ好みがありますので色んな場所から角島大橋を眺めるのがおすすめです!

 

 

それともう一つ言っておきたいのが1番最初に載せたこの写真!

 

f:id:hikaru0066:20200317213721j:plain

 

 

このアングルからの写真が1番多くの人が知っている、角島大橋の写真ではないかなと思いますが、このアングルは展望台からでも駐車場からの写真でもないんです。

 

 

「じゃあ、どこから撮った写真なの?」と思われると思います。

 

 

f:id:hikaru0066:20200317213234j:plain

ここからのアングルです

 

それがちょっと説明しづらいんですが、先ほどの海士ヶ瀬公園駐車場から海側に背を向けてもらい海とは反対側に目を向けてもらうと小高い場所に上がれる道があります。その最頂部からの写真ということになります。

 

 

徒歩でも車でも上がれますが、ここで注意してもらいたいのが、その道での路駐は厳禁です!

というのも僕が行った時も何台か車を路駐し降りて写真を撮っておられる方を数人見かけましたが、どうやら定期的に警察がパトロールされているらしく注意を受けておられました。

 

 

ここで写真を撮る際は海士ヶ瀬公園駐車場に車を停めて徒歩で行きましょう!

徒歩と言っても2、3分程度なので笑

 

 

ということで僕が実際に行ってみた感想としてはもちろん”行く価値あり”です。

天気が良ければ本当に写真通りの絶景ですし、駐車場も無料ということでお金が一切掛からずしてこの絶景を楽しめる。是非山口旅行のプランに組み込んでみてはいかがでしょうか!

 

しかし、僕が一つ思ったのは。

 

ネットでも色々調べてみましたが角島大橋を渡って向こう側の角島自体の見所が今一歩なのではないかと感じました。

 

僕達はあまり時間がなく角島大橋を記念程度に一度渡ってすぐUターンして帰った来ただけなので下手なことは言えませんが、正直なところ角島の写真撮影を楽しむとセットで橋を渡った先の角島自体でも楽しめるスポットがもっとあればな!というのが正直な感想でした!

 

以上、今回は角島大橋について話させて頂きました!

 

 

その後角島大橋からすぐのカフェで休憩しましたがそのカフェが個人的にとても良かったので次回の記事で紹介させて頂きます!

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

続く。