世界へ逃飛行

ごく普通の26歳 海外・国内旅行、バックパッカー、一人旅などについてのブログです

はじめまして!

都会は楽しい!住んでみたい!

とただそれだけの理由で地元島根県の田舎を飛び出し神戸に移り住んだのは確か20歳の頃でした。

 

インターネットの求人サイトでなんとなく応募した会社に採用され、都会での生活と1人暮らしの開放感に優越感を感じながら都会での生活にも慣れはじめた頃。

 

当時働いていた会社の社長の「今年は社員旅行行くぞ、マカオや!」の一言が全ての始まりだったことにブログを書いている今、改めて再確認。

 

その頃はもちろん海外旅行になんて行ったこともなかったし、そもそも海外旅行は芸能人とかお金持ちの遊びだという認識が強かった為、行きたいと考えたことすらなかった。もっと言うと興味がなかった。

 

 

で、マカオ

なんか聞いたことあるようなないような。

 

で、どこ?

香港?ん?香港の隣の島?カジノ?

 

全然楽しみでもないし、よくわからないまま当日を迎えたのでした。

まさかここからどっぷり海外にハマることになるなんて知る由もなく・・・。

 

 

 

はじめまして!

挨拶が遅れましたが光といいます。

 

前々から旅ブログをしたい!という思いはありましたがなかなか踏み出せず、2020年を境に、よし!今年こそはという思いで始めた次第です。

 

このブログでは主に海外旅行、国内旅行、一人旅、バックパッカー、時々プライベートについて書いていこうと思っています。

基本的に自己満の趣味かつ記録感覚ですが、もし誰かの役に立てたり自分も海外行ってみたいと思って頂ければ幸いです。

 

 

f:id:hikaru0066:20200124231054j:plain

 

 

それでは僕の逃飛行記

 

 

はじまります

 

 

よろしくお願い致します!

 

www.kkday.com