世界へ逃飛行

ごく普通の26歳 海外・国内旅行、バックパッカー、一人旅などについてのブログです

まだ11ヵ国

とりあえずまずはじめに僕が今まで行った国を紹介します。

 

順を追ってざっとまとめると

    ↓

・🇲🇴マカオ(社員旅行)

 

・🇹🇭タイ《バンコク》(友達と)

 

・🇹🇼台湾《台北》(初めての一人旅)

 

・🇻🇳ベトナムハノイ/ホイアン/ダナン/ホーチミン》〜🇰🇭カンボジアプノンペン/シェムリアップ》〜🇹🇭タイ《バンコク》(友達と1ヶ月間の東南アジア周遊旅)

 

・🇰🇷韓国《ソウル 》(友達と)

 

・🇭🇰香港(友達と)

 

・🇹🇭タイ《バンコク/チェンマイ》〜🇲🇲ミャンマーヤンゴン/バガン》〜🇱🇦ラオスヴィエンチャン》(1人で1ヶ月間の東南アジア周遊旅)

 

・🇬🇺グアム(友達と)

 

・🇨🇳中国《上海》(友達と)

 

・🇹🇼台湾《台北》(社員旅行)

 

・🇰🇷韓国《ソウル 》(友達と)

 

・🇹🇭タイ《バンコク》(一人で)

 

 

という風にまだ11ヵ国と実はそこまで多くはないんですよね笑

しかもほとんどがアジア圏内の理由は休暇の日数とフライト時間の兼ね合いもありますが、単純にとにかくアジアの雰囲気(同じアジアでも国によって雰囲気は異なりますが)が好き!ということに尽きます。

 

たまに耳にするのが

「海外はヨーロッパに行ってなんぼ」と価値観は人それぞれなのでなんとも言えませんが僕自身お洒落で綺麗なイメージの国にはまだ、行きたい!という衝動に駆られないのが正直なところです。

 

しかし、もちろんこれから行きたい行きたくないに関わらず行ってない国にどんどん行ってみよう!という気持ちは強くあります。

 

2020年の今のところの予定としては

・中国《上海》(彼女と) 2月22日〜24日

・インド《デリー /アグラ》(一人旅) 5月3日〜9日

が決まっています。

またアジアですね笑 

 

それでは今日はこの辺で!

次の記事ではこのブログの進め方についてお話します。



tekwind.shop